オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2012年01月24日
【焙煎香房 シマノ】


今日は久しぶりにお店以外の記事を。

食べ歩きの記事も大分たまってきているのですが
それは置いといてw
この間の日曜日に伺ったこちらのご紹介を。




食べ歩き仲間の彼や他の方々にも聞いていて
機会があれば是非行ってみたいと思っていたこちらのお店。
焙煎香房 シマノ】さんに行ってきました。










圧巻の店内!
もはやコーヒー豆の博物館という感じ!
こちらのお店は常時35種類以上のコーヒーの生豆が用意されていて
注文ごとに一つずつ丁寧に焙煎してくださるのです!



そして驚きなのがこちら、その日ごとに試飲コーヒーというのが用意されていて
なんと無料で試飲させていただけるんです!
この日の試飲コーヒーはグァテマラの【アティトラン】


社長自ら淹れてくださいました!!


お湯を注ぐとビックリするくらいに膨らんで良い香りがたちこめます!


早速頂いてみるとものすごい芳醇な香りが溢れて
文句なしに美味い!!!

こんなに美味しいコーヒーを飲んだのは久しぶりな気がします!
本当に驚くほど美味しいです!!!



もちろんせっかく来たのですから買って帰ることに。

お店の方に好みを言って相談にのってもらいながら、


酸味少なめで甘みが強めのコスタリカの【ハニーコーヒー】にすることに




買うものが決まればその場で生豆から焙煎してくださいます!


こちらも社長自らつきっきりで焙煎!
昔ながらの焙煎機でゆっくり丁寧に。
やはり豆ごとに時間や色が違うので
熟練の技術が必要なんです!
正に職人技です!

いろんな話を聞かせていただきながら

約20分間かけてできあがり。




焙煎が終わった豆の入った袋には
焙煎された時間まで記されています。

袋に入っているにもかかわらずものすごい香りが!!
帰りの車内はもう完全にコスタリカ(笑)







素晴らしいお店!
突然伺ったにもかかわらず親切丁寧に対応していただき
いろいろな事を教えていただいて見せていただいて
本当に勉強になりました!!

コーヒー好きな人にはたまらない最高の空間です!


お店も最高ですが通販もされているので
皆様も是非チェックしてくださいね!
詳しくはこちらで
⬇ ⬇ ⬇
http://www.ginsen-coffee.jp/


なかなか頻繁にこちら方面には来れないのですが
これから通わせていただくことになりそうです!!!









同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
上京物語 (後編)
上京物語 (前編)
高槻のおしゃれすぎるカフェ【CONTRAIL】
親子丼祭り(笑)
お好み焼きの老舗 『かく庄』
大阪豚しゃぶの会!
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 上京物語 (後編) (2012-06-07 17:47)
 上京物語 (前編) (2012-06-06 22:53)
 高槻のおしゃれすぎるカフェ【CONTRAIL】 (2012-05-10 09:21)
 親子丼祭り(笑) (2012-05-08 21:05)
 お好み焼きの老舗 『かく庄』 (2012-04-19 15:20)
 大阪豚しゃぶの会! (2012-04-12 23:13)

Posted by 情熱うどん讃州  at 22:32 │Comments(0)食べ歩き

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。