オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2011年10月02日
10月1日






通常の業務を終え足早に家に帰る。





慌ててシャワーだけ浴び終えると
とるものもとりあえず急いで車に乗りこんだ。







適度の緊張感の中、車を南に走らせる。














カーラジオから好きな歌が流れてきた。

自然と気持ちも高ぶってくる。
















いろんな事を思い出していた。

初めて会った日の事。

あまりの衝撃を受け止めきれず
嫌悪感を抱き逃げ出したあの日。



あの時、実はもう二度と会う事は無いと思っていた。







それが今ではどうだ。

こんな頻繁に会う事になるなんて
想像もしていなかった。

本当に人生わからないものだ。






















今日の会場は松原市。

何故そこなのかはわからない。


あの人(*1)がそこだと言えば、もうそこなのだ。
それ以上でもなくそれ以下でもない。

特に理由などないのかもしれない。





















時間がないわけでもなく
遅れたからといって
ヤツが逃げ出すわけでもない。

でもなんとか日付は変わるまでにと思う気持ちが
さらにアクセルを踏み込ませた。

































いよいよ目的地に着いた。

車を止め急いで中に入る。








仲間が全員揃うまで待ちつづける。

それがこの会のルール。















やがて全員揃い席につく。
挨拶もそこそこにみんな同じ物を注文する。

もう手慣れたもんだ。




















四方山話に花を咲かせていると
ほどなくしてヤツはやってきた。













久しぶりの対面。

と言っても2ヶ月ぶりくらいだろうか。








全員の分が揃うと皆一斉にヤツを見つめる。







そして大きく深呼吸。












その眼前に立ちはだかるヤツをおもむろに両手に抱え

全員で高々と持ち上げた。









そして






















乾杯!




































本日10月1日は天下一品の日です!!

今日は天下一品に対して感謝する日!

【情熱!ラーメン部】の恒例行事でございます。























おわり(笑)






(*1) 情熱!ラーメン部の顧問のS氏














Posted by 情熱うどん讃州  at 07:08 │Comments(2)散文

この記事へのコメント
なんつーオチや!

おかげでテンイチモードに入ってもうたやんw
Posted by こがんだ at 2011年10月02日 08:33
こがんだ兄さん

テンイチモードになってしもたら行かな治らんで~!
是非行ってスピードくじでミニどんぶりを当ててきてください!!
天下一品祭りは10日まででーす!!
Posted by 情熱うどん讃州 at 2011年10月03日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。