オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2012年01月31日
注目のうどん屋さん!!


今日は久しぶりに今年に入ってから食べた
うどん屋さんを2軒紹介します。

最近うどん界でよく名前を聞く注目のうどん屋さん
うどん魂一筋 うだま】さん。
先日、ご主人が食べに来てくださったので
僕もランチに伺いました!!

大阪駅前第三ビルといえばうどん屋激戦区!
その地下1階にお店はあります。


頼んだのは「肉玉ぶっかけうどん」
牛肉はぶっかけうどんの場合一般的には炊いたお肉なんですが
このお店は一食ずつ丁寧に焼いておられます。
おネギも一緒に炒められていて美味い!!


麺も見ての通りはちきれんばかりの剛麺系で美味い!!
文句のつけどころがありません。


まあしかしどのお店もうどんの盛り付けが綺麗になりましたね。
昔はトルネード盛りなんてうちしかやってなかったのに(笑)

まだオープンして一年(正式にはリニューアルしてから)。
恐るべき新店が現れました!!!


【うどん魂一筋 「うだま」 梅田店】

住所 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1
営業時間  平日  午前11時~午後8時
     土・日  午前11時30分~午後5時
定休日     第1・3・5日曜日・祝日









そしてもう一軒は

大阪狭山市の【讃岐うどん いってつ】さん。
富田林の喜志から移転されて約一年。
もうすでに地元の人でいっぱいの大人気店です。

先日の記事の【焙煎香房 シマノ】さんのすぐ前です。
コーヒーを選んで焙煎してもらっている間に
こちらでうどんをいただくという裏技もできます(笑)


頂いたのは

大評判の【キーマカレーうどん】

独自ブレンドのスパイスの効いたキーマが美味い!!
麺もいってつらしい剛麺系で美味い!!
素晴らしいメニューです!
僕も作ってみたいという気持ちを掻き立てられちゃいました!



もう一つは【生醤油うどん】


もう何もいうことはありません。
美味い!!素晴らしいです!
店内は常に満席。
そりゃあ人気店になって当然ですね!
勉強させていただきました!!




【讃岐うどん いってつ】
住所 大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1  
営業時間  午前11時~午後3時
      午後5時~午後9時
定休日    木曜日






2店ともとても美味しかったです!
うちも頑張らないと美味しい店が増える中で
埋れていってしまいますね。。

負けないように頑張ります(汗)








おまけに今日の讃州のまかないー!

みんな仲良く【白湯仕立てのチャンポンうどん】(久保 作)

意外に好評!
いつかメニュー入りするかもねーー(笑)














同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
上京物語 (後編)
上京物語 (前編)
高槻のおしゃれすぎるカフェ【CONTRAIL】
親子丼祭り(笑)
お好み焼きの老舗 『かく庄』
大阪豚しゃぶの会!
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 上京物語 (後編) (2012-06-07 17:47)
 上京物語 (前編) (2012-06-06 22:53)
 高槻のおしゃれすぎるカフェ【CONTRAIL】 (2012-05-10 09:21)
 親子丼祭り(笑) (2012-05-08 21:05)
 お好み焼きの老舗 『かく庄』 (2012-04-19 15:20)
 大阪豚しゃぶの会! (2012-04-12 23:13)

Posted by 情熱うどん讃州  at 17:38 │Comments(0)食べ歩き

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。