オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2012年06月06日
上京物語 (前編)

豊崎バル 缶バッジ予約受付中!
よろしくお願いします!!




こんばんは~!!
昨日のTV見ていただいた方、ありがとうございました!
結構反響があったようで、たくさんのお客様に来ていただきました!
夜の営業も一時かなりの行列に。。
早めに麺切れ終了してしまいました。。
しかも長い時間お待たせしたお客様もたくさん。。
本当に申し訳ございませんでした。
明日からも頑張りますのでたくさんのご来店お待ちしております!!







さて、今日は先日行って来た弾丸東京ツアーのご報告を。
金環日食のあった5月21日。
朝一番に伊丹空港に行って日食を見た後、そのまま羽田まで。

東京に着いてまず向かったのがこちら
上京物語 (前編)
東京讃岐うどんの名店『おにやんま』さん

上京物語 (前編)
朝早い時間だったのでまだ開いているうどん屋さん少ない中
一番気になっていたお店が早くから開いているということもあって
迷わずこちらに突撃しました!!

中に入ると「ここはホントに東京?」と疑うほどの
讃岐チックな空気感!立ち食いスタイルの店内!
頼んだはこちら。
上京物語 (前編)
おすすめの【とり天ぶっかけ】
これは美味しい!!
まさかまさかのリアル讃岐うどん!!
麺も出し汁も素晴らしく讃岐テイストになっています!
濃い出し汁が当たり前の東京でここまでの
本格讃岐が食べられるとは感動です!!
上京物語 (前編)
こちらは伝次郎くんが食べた【肉じゃがひやかけ】
ちょっと頂きましたがこちらも美味しい!!
東京は肉じゃがと言えば豚なんですね!
ひやかけの冷たいうどんの上に温かい肉じゃが!
斬新な発想!素晴らしいです!!


さっくり食べ終えて続いて向かったのがこちら
上京物語 (前編)
銀座にある『ISOLA Blu』さん
東京の知り合いの方に紹介していただいたナポリピッツァのお店。
ピッツァ評論家としてはやはり東京でも食べておかないとね(笑)

上京物語 (前編)
入ってすぐに見えるピッツァ窯!
厚かましくも早速撮影させてもらいました。。
この建物はこのピッツァ窯ありきで建てられたとのこと。
窯の製造段階からの過程を写真で見せてもらっちゃいました!

2階にあがっていただくことに!
上京物語 (前編)
ランチのサラダと生ビール♪

上京物語 (前編)
お待ちかねの4枚のピッツァ!!
ちなみに言っときますが一人で頼んだわけではありません(笑)
4人で行ったので一人一枚です!

上京物語 (前編) 上京物語 (前編)
【マルゲリータ】
【小エビとインカの目覚め・プチトマト・モッツァレラのピッツァ】
美味しい!!
もっちり生地とソースのバランスが素晴らしい!!
マルゲリータはもちろんのこと、
小エビとインカの目覚めの相性の良さが意外で美味しい!!

上京物語 (前編) 上京物語 (前編)
【サラミとホウレン草・トマトソース・モッツァレラのピッツァ】
【7種のチーズのピッツァ・“セッテフォルマッジ”】
美味しい!!!
サラミの塩味とモッツァレラ、トマトソースのバランスが素晴らしい!
7種のチーズという名前なのに実は9種類使っているとのこと!!
これもチーズ好きにはたまらない一品です!!

上京物語 (前編)
東京でピッツァを食む男(笑)

大大満足な東京でのピッツァランチ!
さすがにレベルの高さでした!
堪能させていただきました!!




ところで何故今回東京に行ったのか??

それはこれ!
上京物語 (前編)

東京スカイツリーの商業施設『東京ソラマチ』
開業前夜祭のテナント様主催のレセプションのご招待をいただいたからなんです!

中々東京に行くこともないし
良い機会だと思って参加させていただきました!

ただそのレセプション開始が16時から。。
それまでちょっと時間がある。
さあどこに行って時間をつぶそうか??

いろいろ考えた挙句向かったのは?







続きはまた明日にします(笑)
お楽しみに~!!









同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
上京物語 (後編)
高槻のおしゃれすぎるカフェ【CONTRAIL】
親子丼祭り(笑)
お好み焼きの老舗 『かく庄』
大阪豚しゃぶの会!
おふくろの味!
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 上京物語 (後編) (2012-06-07 17:47)
 高槻のおしゃれすぎるカフェ【CONTRAIL】 (2012-05-10 09:21)
 親子丼祭り(笑) (2012-05-08 21:05)
 お好み焼きの老舗 『かく庄』 (2012-04-19 15:20)
 大阪豚しゃぶの会! (2012-04-12 23:13)
 おふくろの味! (2012-04-11 21:11)

Posted by 情熱うどん讃州  at 22:53 │Comments(0)食べ歩き

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。