オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2015年06月18日
ひやかけ ver.2015





できてしもた!!
【ひやかけ ver.2015】

毎日のようにやってるかと聞かれる「ひやかけ」。。

明日明後日と感謝祭。
これにぶつけるのはどうかと思いましたが、やっちゃいます!

口に含んでから10秒後に突然魚群がスローモーションで現れて
気がつけば消えていく。
わかりやすく言えばフランス映画のような「ひやかけ」です!

裏メニューですが、これも390円で提供させていただきます!
ブログ見たって言ってください !

カレー釜玉 390円!
トッピングでロースカツとチーズとちくわ天を載せても960円!!

生ビール 200円!!!

本当に日頃の感謝を形に変えてお返ししたいと思っています!

ご来店心よりお待ちしております!!








  

Posted by 情熱うどん讃州  at 23:50Comments(0)イベント

2015年06月16日
【情熱うどん 九州初上陸!】






昨日に続きまして告知でございます。
来月7月1日(水)から7日(火)までの一週間。JR博多駅直結の博多阪急さんの催事『夏の関西うまいもん大会』にて情熱うどん讃州として出店することになりました。
おそらく「大阪讃岐うどん」の初上陸になると思います。
実はラーメン屋さんよりもうどん屋さんの方が多いという博多うどんの街でどれだけ通用するのかわかりませんが精一杯頑張りたいと思います。



しかも粉から全て現場で作る百貨店内製麺(笑)にチャレンジします。
正直どうなるわかりません。。不安しかありませんがやりきりたいと思います!

この出店に伴い6月30日(火)から7月8日までの間、情熱うどん讃州 豊崎本店はお休みとさせていただきます。
(※変更になる場合もあります)
一番の書き入れ時のこの時期にこれだけ長い期間お休みさせていただくのは自分としても心苦しいのですが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
尚、情熱うどん讃州 新大阪店は通常通り営業します。



大好きな博多の街で自分のうどんを作るなんて夢にも思いませんでしたが、せっかく頂いたチャンスなので楽しんできます!
何卒よろしくお願いします!!





  


Posted by 情熱うどん讃州  at 14:58Comments(0)イベント

2015年06月15日
情熱うどんの日!!





【6月20日は情熱うどんの日!!】

皆様いつもありがとうございます!
おかげさまで6月20日、
「情熱うどん讃州 豊崎本店」が開店9周年!
「情熱うどん讃州 新大阪店」が開店3周年を迎えます。
これも一重に皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝しております。

今年の情熱うどんの日は、普段あまりセール的なことをしない当店ですが、3周年と9周年ということで39(サンキュー)にちなんで、「名物 カレー釜玉」を390円で提供させていただきます!
ついでに生ビールも200円にしちゃいます(笑)
他にも裏メニューをやるかも??

日頃の感謝をこめて精一杯頑張ります!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
どうぞ今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます!

情熱うどん讃州 豊崎本店 久保 達也
情熱うどん讃州 新大阪店 西嶋 祐基





  


Posted by 情熱うどん讃州  at 18:41Comments(0)イベント

2014年08月24日
【関西ひやかけ王座決定戦】





いよいよ残り一週間です。
今日もたくさんの方が当店で達成されていました。
いやぁ正直つらかったなぁー。。
自分で自分の首を絞めるようなレシピ。。
徹底した温度管理。作る時間の長さ。
毎日必ず1回か2回。時には休みの日も店に来て作りました。
ノイローゼ寸前(笑)


今回参加した経緯は横に置いといて、出たからには一番になるのが使命だと思っています。
てっぺん目指すのは当然ですよねー(笑)
今回は従来のひやかけとは違い新作でのチャレンジです。
魚系の節を一切使わず新しい食材「鶏節」を使ってのひやかけ。
何度も試作して完成させたレシピ。
このレシピ、まだ社員にも弟子たちにも誰ひとり教えていません。
要するに僕しか作れないということです。
なので、このひやかけは100%僕が作ったものなんです。
だから誰のせいにもできない。
こういう勝負の時はそうしないと!



だから
王座を取れなくても納得はできるはずです。
今回王座を取れなかったらこのひやかけは封印します。
だからこのイベントに参加されていない方も是非今のうちに食べに来てください!
逆に
もし王座を取ることができたら。。
面白いことしようと思っています!
ご期待下さい(笑)
ということで残り一週間、精一杯頑張ります!
よろしくお願いいたします!  


Posted by 情熱うどん讃州  at 01:24Comments(0)イベント

2013年11月06日
第三回 情熱カレー 開催!!






一日カレー店「第3回 情熱カレー 讃州」開催します!

オープン日は
11月10日(日)11:00~売り切れるまで

カレー大好きカリスマグルメブロガーはんしーん君主催のこのイベント!
今回も腕によりをかけて奇跡のカレーを作ります!!

メニュー1つ目は以前食べて感動した「豊後元気いのしし」を使用したキーマカレー、
名付けて「情熱イノシシキーマ」です!

高級食材である「豊後元気いのしし」は、猪特有のクセはほとんどありませんが、肉の旨味に溢れています。
そんな「豊後元気いのしし」を贅沢に使用したキーマカレーを提供させていただきます。



そしてもう一つのメニューを、今回は「できる限り遊ぶ(゜д゜)」のBLACK君が作ってくれます!

メニューはシャープな辛さが特徴のチキンカレー、
その名も「情熱チキンカレー」です!


この2つのカレーを今回は「合いがけ」として提供させて頂きます。


閉店の際ははんしーん君のブログ・twitter(@hanshiin)にてお知らせさせて頂きます。
またお店に直接お電話(06-6377-5555)頂ければ、残りの大まかな様子はお伝え出来ると思います。


当日は今回もイベントに賛同してくれた方々がホールなどを担当してくれます!

・ 「虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部」の虎キチさん
・ 「Mのランチ」のM三郎さん
・ 「プーさんの満腹日記」のプーさん
・ 「素人関西ラーメン紀行 ~デッド飲み推進会~」のしらっちょさん
そして僕。
その他有志の方数名。

不慣れな事をお願いする為、当日はご迷惑をお掛けする部分もあるかと思いますが、何卒ご了承下さい。


それでは『讃州』でお待ちしております!
カレーな気分で是非お越し下さいませ。 <(_ _)>




  


Posted by 情熱うどん讃州  at 14:26Comments(0)イベント

2013年10月03日
まんパク in 万博 出店します!






来週から行われる大阪初のメガフードフェス「まんパクin万博」
情熱うどん讃州が魔法のレストラン推薦の「魔法の屋台村」の一つとして出店いたします!

詳しくはこちら

我が師匠の店「釜たけうどん」さんとの共同出店となります。
期間中の交互に出店。
讃州は10月6日(日)・13日(日)・14日(月・祝)の3日間です。
最終日は「釜たけうどん」とコラボ出店です!


屋台の現場で「打ちたて・切りたて・茹がきたて」のうどんに挑戦いたします!


まんパク限定のメニュー【黒毛和牛の牛すじとホルモンのうどん】と
お子様にもたべていただける【きつねうどん】を提供します。

食べ物のイベントなので基本的にはハーフサイズでご用意。
もちろんレギュラーサイズでもご用意いたします。

全国の御当地グルメから大阪の超有名店まですごいラインナップです。
お子様にも楽しんでいただけるように、ふわふわ遊具や縁日屋台なども用意されています。

是非是非お越しください!お待ちしております!!



このイベントに伴いまして「情熱うどん讃州 豊崎本店」「新大阪店」の営業は
以下の通りとさせていただきます。



情熱うどん讃州 豊崎本店
   10月5日(土) 11:00~15;00のみの営業(夜はお休みさせていただきます)
      12日(土) 11:00~15;00のみの営業(夜はお休みさせていただきます)
      13日(日) 定休日
      14日(月) 臨時休業
      15日(火) 臨時休業

情熱うどん讃州 新大阪店
    10月13日(日) 定休日
       14日(月) 臨時休業

何卒ご了承ください。

精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!!


  


Posted by 情熱うどん讃州  at 21:23Comments(0)イベント

2013年08月31日
す・またん!うまたん!うまいもん祭り




今、JR大阪三越伊勢丹で行われている催事
【す・またん!うまたん!うまいもん祭り】にて北海道の伝説の牧場 FarmDesignsさんが出店されています!







数々の賞を受賞したプリンやロールケーキ、焼き菓子など今しか買えない魅力的な商品を販売しています。

自社で育てたストレスを与えていない乳牛に自社で育てた飼料を与えて育てている本当に希少価値の高い牛乳で作るスイーツは美味しくないはずがありません!

是非この機会にお試しください。



そして実は来週からこちらの奇跡の牛乳を使って讃州のうどんを作ろうとしています!

FarmDesigns ✖ SANSHU

只今最終調整中です。
北海道の食材にこだわった新しいUDON!
お楽しみにー!







そしてこちらの催事では、あの超人気ラーメン店「ラーメン人生JET」さんと「らぁ麺Cliff」さんもイートインコーナーで対決しています!

これはもう行くしかないね!!



  

Posted by 情熱うどん讃州  at 11:41Comments(0)イベント

2013年07月04日
男性限定イタリア料理教室「麺‘s italian」開催




突然ですが来たる7月28日(日)に当社【情熱うどん讃州 新大阪店】におきまして
男性限定イタリア料理教室「麺‘s italian」を開催します!

イタリア料理教室主宰「La Tavola Felice」幸せな食卓を主宰されていて
毎年イタリアに出向いて現地の料理を研究されているYAE先生をお招きして
男子限定の料理教室を開催します。

カルボナーラが作れるようになりたい男子諸君!
是非この機会に習いに来てください。
僕も当日はいますよー!
先着順なのでお申し込みはお早めに!!

詳しい内容はこちらです!

--------------------------------------------------------------------------------------

日時:7月28日(日)11:00~14:00
定員:5名様(男性のみ・先着順)
場所:情熱うどん讃州 新大阪店
(詳細はお申し込み後にご案内いたします)
   
メニュー:①ローマ風カルボナーラ(スパゲッティ・乾麺)
②サルシッチャと夏野菜のマッロレッドゥス(サフランを練りこんだ生パスタ)
     ③オレンジと紫玉葱のシチリア風サラダ
受講料:6300円
お持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
お申し込み:E-mail  tavolafelice8@ybb.ne.jp
    お名前、住所、電話番号、メールアドレスをお書き添えください。
講師:YAE
   AISO認定オリーブオイルソムリエ・コースディレクター
   イタリア料理教室主宰「La Tavola Felice」幸せな食卓
   http://www.geocities.jp/tavolafelice/
  毎年イタリア各地へ行き、シェフやマンマから料理を教わり、
   家庭で作りやすいようにアレンジして紹介している。

-----------------------------------------------------------------------------------

お申し込みお待ちしております!
何卒よろしくお願いいたします!!  

Posted by 情熱うどん讃州  at 18:06Comments(1)イベント

2013年06月19日
ネギCheckミラー!



いよいよ明日は【情熱うどんの日!】
情熱うどん讃州 豊崎本店 7周年
情熱うどん讃州 新大阪店1周年
創業12周年の記念日です!


これも本当に皆様のおかげです。
感謝の気持ちをこめて明日20日(木)に讃州 豊崎本店 新大阪店に来ていただいた方、全員に
【讃州特製 ネギCheckミラー】を差し上げます!!



うどんを食べた後の必須アイテム!歯にはさまったネギや海苔などをすぐにチェックできる特別な鏡!

名刺サイズのこのミラー。
胸ポケットに入れておくと魔を跳ね返すと風水的にも言われています。
身だしなみに使うだけではなく、他にも授業中に太陽光を反射させて黒板を照らしてみたり、本当の自分と向き合って自問自答する時に使ったり、無限の使い道があります(笑)


この【ネギCheckミラー】欲しい方は明日、豊崎本店&新大阪店に来てください!
たくさん用意はしておりますがなくなり次第終了とさせていただきます!

ご来店心よりお待ちしております!
今後とも情熱うどん讃州をよろしくお願いいたします。




  

Posted by 情熱うどん讃州  at 19:41Comments(3)イベント

2013年06月13日
おかげさまで!

お知らせです。

皆様には日頃よりご贔屓をいただき厚く御礼申し上げます。
【6月20日は情熱うどんの日】
ということでこのたび一週間後の6月20日(木)で
(株)SANSHU WORKS 創業12周年!

「情熱うどん讃州 豊崎本店」が7周年!

「情熱うどん讃州 新大阪店」が1周年
を迎えることになりました
そうなんです。両店とも同じ日が誕生日なんです。
まあ意図的にそうしたんですが(笑)

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
これを機にスタッフ一同、皆様にご満足いただけますよう真心をこめて業務に専心いたす所存でございます。
どうぞ今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

かといって特に何も特別なことはしません。。DMなんかも送りません。。
が、6月20日に両店にご来店くださいますお客様には粗品を用意させていただきました。
ただ本当に粗品です(笑)


皆様お誘い合わせの上、ぜひご来店くださいますよう心からお待ち申し上げます。  
今後とも情熱うどん讃州をよろしくお願いいたします。

麺主 久保達也
  


Posted by 情熱うどん讃州  at 18:37Comments(0)イベント

2013年05月18日
第二回 情熱カレー讃州







いよいよ明日【第二回 情熱カレー讃州】開催します。

はんしーん君と現在最終調整中です。
しかしカレーは本当に難しい。。

前回のメニューをブラッシュアップさせて挑みます!
今回は限定ですが「情熱ラムキーマ」も販売します!

皆様是非ともお誘い合わせの上お越しください!

11:00~(売り切れ次第終了)です。

尚、前回同様うどんは一本たりともございません。。
あらかじめご了承ください(笑)

皆様のご来店心よりお待ちしております♪( ´θ`)ノ   

Posted by 情熱うどん讃州  at 23:49Comments(0)イベント

2013年05月08日
【豊崎麺ず倶楽部からのお知らせ】

【豊崎麺ず倶楽部からのお知らせ】




美味しい麺を日々追求し続ける豊崎を拠点とする自家製麺店の集団「豊崎麺ず倶楽部」
2007年に4店舗で結成後いろいろと活動して参りましたが、それぞれの店が忙しくなってしまい長らく活動してませんでした。。
そしてこの度新店舗加入を機にまた動き始めることとなりました!!

自家製生パスタを売りに頑張っている「MBA Cafe&Dining Bar」が新規加入です!
こだわりの野菜と魚。和の食材を中心とした和風イタリアンのお店。
モチモチプリプリの自家製生パスタはかなりレベルの高いです!

その「MBA」加入記念としまして来週13日(月)から2週間
豊崎麺ず倶楽部全5店舗で限定メニューを提供します!!

各店の限定メニューです。
「らーめん弥七」
【J-miso-brown】 870円 限定数 15食

「情熱うどん讃州 豊崎本店」
【T.P.U(豊崎パワーうどん)】 900円 限定数 15食

「麺や輝 中津店」
【魚系味噌まぜそば】 800円 限定数 30食

「たけうちうどん店」
【冷やし豚しゃぶうどん】 850円 限定数 15食

「MBA Cafe&Dining Bar」
【天使の海老とアスパラの抹茶クリームパスタ】 880円 限定数 15食

となっています!
営業時間など詳しくはPOPをご覧ください!

新生「豊崎麺ず倶楽部」これからも様々な取り組みを行っていこうと思っております!
何卒よろしくお願いいたします!


豊崎の知名度を上げるのは僕の使命なのです(笑)
取材などのお問い合わせもお待ちしております!
頑張りまっせー!!




  

Posted by 情熱うどん讃州  at 12:44Comments(0)イベント

2013年05月03日
2013【食博覧会・大阪】

情熱うどん讃州 豊崎本店は明日、明後日と(4日、5日)連休をいただきます。
(新大阪店は5日、6日がお休みです)
何卒ご了承ください。




で、明日!
大盛り上がりの4年に一回の食の祭典【2013食博覧会・大阪】の会場で行われている
日本食学会主催「東北支援キッチンカー【ワンコインチャリティー】」に我らが世界の龍兄、松原龍司の龍旗信が登場します!
そこで僕もお手伝いさせていただきます!
今回【食博限定メニュー】の「川又軍鶏100%頑張っぺ東北塩ラーメン」を提供します。
250食限定です!

うどんのたも網をラーメンテボに持ち替えて頑張ってきます!

ワンコインと言っても500円ってことじゃなく「一枚のコイン」という意味です。だから1円でも食べることができるってことです。
ただ東北支援のチャリティーなのでその辺はご配慮いただきたく思います。

明日食博に来られる方、お待ちしております!
精一杯の情熱ぶつけます!

龍兄、覚悟しときなー(笑)

  

Posted by 情熱うどん讃州  at 22:48Comments(0)イベント

2013年02月17日
お知らせです!



来る2月19日(火)放送作家で脚本家の東野ひろあきさんがプロデュースしている「さばのゆ大学」にて、うどんについてのお話をさせて頂くことになりました。

【食の達人シリーズ2『このうどんがスゴい!』】と題してトーク形式で行います。

ご興味がある方はこちらをご覧ください。
予約も受付中です。

http://sabadai.com/

どうなるか今は想像もつきませんが楽しみながらできればと思っております!

当日に来てもらっても大丈夫です!
僕に予約を入れてもらってOKです!

どうぞよろしくお願いします!   

Posted by 情熱うどん讃州  at 18:40Comments(0)イベント

2012年12月05日
第二回 豊崎バル やります!!!



毎度です。讃ちゃんです。

お知らせです!



今年7月に開催させていただいた地域活性化イベント【豊崎バル】
参加店舗45店舗の皆様、ボランティアスタッフの皆様、
たくさんの方々の協力のもと
おかげさまで6600人を超えるお客様に来ていただきました!
バルイベントとしては大成功だったと思っております!
本当にありがとうございました!!



そして来年3月!
第2回 豊崎バル 開催が決定いたしました!!

更なる豊崎の地域活性化、知名度アップ。
そして元気で活気のある街づくりを目指して
地域の皆様と一丸となって頑張りたいと思っております!

そして今回からは飲食店以外のお店の方も参加いただいて
もっと広がりのあるバルを目指します!!

参加店舗様、大募集中です!
何卒よろしくお願いします!!

さらに前回にはない企画。
街角パフォーマーさんを募集中です!
街角や会場で音楽やダンス、大道芸などを披露してくださる方々を
大募集しております!!
一緒に豊崎バルを盛り上げてください。
お知り合いの方で何かできる方などおられましたら
ドンドン御紹介ください!!
よろしくお願いします!!




そして豊崎バルでは
ご協賛いただける企業様、店舗様、個人の方を
大、大、大募集しております!!

この企画にご賛同いただける方々のご協力をお願いします!
一口3000円から何口でも結構です。
ご協賛いただいた方にはイベント時に配布するマップにご芳名を記載します。
もちろんバルバッジも進呈いたします。

皆様の協力があって成り立つイベントです。
何卒ご協力の程よろしくお願いいたします!!



詳しくは私のところにご連絡いただくか、
豊崎バル実行委員会事務局 山上さんまで
  大阪市北区豊崎4-3-1 MBA内
  TEL & FAX 06-6131-4119
メールでの問い合わせ toyosakibar@gmail.com まで

よろしくお願いいたします!!




  


Posted by 情熱うどん讃州  at 19:08Comments(0)イベント

2012年12月04日
【情熱カレー讃州】ご来店ありがとうございました!



先日特別営業させていただいた【情熱カレー讃州】
(詳しくはこちら
たくさんの方にご来店頂き本当にありがとうございました!


そして大変お待たせしたこと(最高60人以上の行列・一時間半待ち)
わざわざ来てくださったのに売り切れで食べることができなかった方々(13時すぎに閉店)
本当に申し訳ありませんでした。。



心がこもった差し入れもたくさん頂きありがとうございます!


そして今回協力してくれた仲間のみなさん。
休みのところ本当にありがとうございました!

普段は全く違う仕事をしている仲間。
もちろん楽な仕事なんてものはないですし
僕が偉そうなこと言える立場でもなんでもないのですが、
今回実際に飲食店の仕事をしてみて
やはりいろいろと考えるところはあったみたいで(笑)

店の準備から仕込み、お客様との接客、
仕込み、片づけ、精算などなど。
実際に体感してみないとわからない苦労が飲食店にはあります。

ひいてはその食材を生産されている方や、運んでくれる方。
販売してくれる方などなど。
そして食材自身の命。

お金を出せば何でも当たり前に食べられるのではなく
それまでには様々な努力と苦労があるということ。

「いただきます」という言葉の意味に少し変化が出たのではないでしょうか?




最初は軽い気持ちで始めた企画だったのですが、
本番が近付くにつれみんな真剣に考えるようになって
当日も朝早くからみんな本気で取り組んでくださいました!

みんなで力を合わせれば何でもできる!そんな気がしました!
素晴らしい仲間に囲まれて僕は幸せです!



そして何よりはんしーん君
本当によく頑張った!!お前は本当に幸せものだね!
直前まで不安と戦っていたけどよくその壁を乗り越えてくれました。
こんな素敵な機会を作ってくれて本当にありがとう!



また必ずやります!
それまでしばしお待ちを。

関わったすべての人に感謝いたします。
本当にありがとうございました!!




______________________________

尚、今回のこの企画は保健所の許可を得た当店で全ての仕込みをして
食品衛生管理者(調理師)である私の監修のもとに行ったものです。
当日も全てのスタッフに衛生指導をした上で一時も離れず営業いたしました。
なにか問題などありましたら私が全ての責任を負います。
何卒よろしくお願いいたします。



  


Posted by 情熱うどん讃州  at 23:32Comments(0)イベント

2012年11月29日
一日限りの【情熱キーマカレー屋】OPEN!!



毎度です!讃ちゃんです!!

お知らせです。
次の日曜日、12月2日(日)なんですが
一日限りの【情熱キーマカレー讃州】
情熱うどん讃州 豊崎本店にてOPENします!!

といっても僕がキーマカレーを作るのではなく
僕の食べ歩き仲間で自称カリスマグルメブロガーの
はんしーん君が作ります。


彼との出会いは約4年前。
出会ったときはまだブログもやっていなかったサラリーマン。
その彼がその後グルメブログをはじめ今ではそこそこアクセスのあるブログに(笑)
この4年間に食べ物を研究しつくして20キロの増量にも成功(汗)
僕と共に太ってきたおデブ仲間です(泣)

僕がキャプテンを務める【情熱ラーメン部】の部員でもある彼。
もちろん麺類も大好きなのですが、もっと好きなのが「カレー」
いたるところを食べ歩き研究し最終的には自分で作るまでに!

そのカレーがマジで美味いんです!!
スパイシーでちょっとオイリーなキーマカレーがたまらなく美味い!!
これをほっとく訳にはいかないということで今回のこの企画ができました!

当日は同じグルメブロガー仲間の皆さんが運営を手伝ってくださいます。
もちろん僕も全力でサポートします。
とはいえ、初めての経験。。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがそこはご了承くださいね。

営業時間は
12月2日(日) 11:00~16:00まで
          (売り切れ次第閉店)


詳しくはこちらでご確認ください!!


尚、当日は讃州のメニューは一つもありません。
(お子様用甘口カレーは僕が作りますが。。)

うどん一本も用意しませんのでよろしくお願いします(笑)

それでは当日、情熱うどん讃州 豊崎本店にてお待ちしております!!

何卒よろしくお願いします!!











  


Posted by 情熱うどん讃州  at 23:33Comments(4)イベント

2012年11月15日
緊急告知!!


またまたご無沙汰しております。。


緊急告知はとりあえず後ほど(笑)

今日は11月15日。
言わずとしれたボージョレヌーヴォーの解禁日でございます!
当店はうどん屋なので今まであまり関係ないと思っていたのですが
今年は無理矢理にでも乗っかってやろうと
夜讃州居酒屋化計画の一環として販売を開始しました(笑)

一応ワインに合うだろう肴もご用意して!


最近気にいって作りまくっている
【炙り鯖のきずし】


【サーモンのマリネ すだち風味】


【舞茸の天ぷら 生ハムのクリームソース】


【チーズちくわの天ぷら】


【チーズ in オムレツ】


【鶏と茄子のトマト煮込み】


【チャーシューと煮玉子】


こんな感じのアテを全て300円で提供!

するとどうでしょう!
意外にアテもボージョレもかなりのご注文いただきました!!
正直あまり期待はしていなかったのですが嬉しい誤算でした!!
まあ僕のツイッターやFBを見て来てくれた知り合いの方も多かったのですが。
でも本当にありがたいことです!!
明日以降もボージョレー販売していますので
是非当店で楽しんでくださいね!
よろしくお願いいたします!!




さて、いよいよ緊急告知です!!

一部ネット上ではすでにリークされていますが(笑)

今週の土曜日17日(土)に
超有名人気ラーメン店、毎日大行列の
麺屋 彩々」さんとのコラボメニューを
情熱うどん讃州 豊崎本店にて
販売いたします!!


麺屋 彩々」さんといえば味噌という人が多いほどの人気の味噌で
僕がうどんを作ります!!

名前は
【ぎたろう軍鶏と彩々味噌のけんちんうどん】です!

ぎたろう軍鶏はあの料理漫画「美味しんぼ」のモデルになったこともある
信州伊那高原の大自然で育った素晴らしい軍鶏!

この軍鶏と大人気の彩々さんの味噌をつかったけんちんうどんです!

それ以上は今は言えません。。

というかまだ完全に完成していないということです(汗)
一応の構想は僕の頭の中にあるのですが
まだ再考の余地があるかなと。。

とにかく明日一日集中して仕上げていきたいと思っております。

価格は 1100円

少々お高くはなっていますが特別な軍鶏と特別な味噌ということで
御理解いただければと思っております。

「情熱うどん讃州 豊崎本店」のみでの販売です!
限定数は20食売り切れ次第終了になります!

何卒よろしくお願いいたします!!

さあどんなのができあがるか??
自分でも楽しみです!!
御期待ください。

どうぞよろしくお願いいたします!



  


Posted by 情熱うどん讃州  at 23:53Comments(0)イベント

2012年10月17日
Can Bar Party!!


またまたご無沙汰しております。
なかなか更新できずですみません。。


お知らせが2点ほど。

明日、18日(木)
情熱うどん讃州 新大阪店の夜営業は貸し切りのため
一般営業はお休みさせていただきます。

何卒ご了承ください。よろしくお願いします。


そしてもう一つ。
明日明後日なのですが
讃州本店のある豊崎、そして茶屋町、鶴野町、芝田町一帯で
行われるバルイベント【Can Bar Party !】に讃州本店も参加します!!










システムは先日開催させていただいた【豊崎バル】と一緒!!
500円で缶バッジを購入していただき、そのバッジを提示すれば
いろんな店で様々な特典が受けられるという仕組み!

讃州本店ではバルメニューとしまして

①鶏の唐揚(タルタルソース&はちみつレモンピリ辛ソース)+生ビールorチューハイor焼酎or日本酒(1合)or梅酒/¥500
②ミニちく天きつねうどん+生ビールorチューハイor焼酎or日本酒(1合)or梅酒/¥500

をご用意させていただいております。

①の「はちみつレモンピリ辛ソース」は梅田ミツバチプロジェクトという
都市自然環境作りの一環として作られている
梅田で採れたはちみつを使用しています!!
詳しくはこちら

夜営業17:30~21:00までとさせていただきます。

飲食店もたくさん参加しています!
他にもホテルやエステ、美容室など様々な特典が受けられる
素晴らしいイベントです!


5店舗以上回った人にはアフターパーティーに
1000円で参加できるという特典も!!
是非皆様ご参加ください!!

讃州本店でも缶バッジ購入していただけます!
(売り切れ次第終了です)

皆様のご来店心よりお待ちしております!



明日は目が回るほど忙しい。。(個人的に)
頑バルしかないですね(笑)  


Posted by 情熱うどん讃州  at 19:00Comments(0)イベント

2012年05月01日
恒例の豪華淀川BBQ!



おはようございまーーす!!
今日から5月!早いですねー!
もう夏のような陽気!
春がすごく短かったような。。
心も晴れやかに5月も頑張っていきますよー!!


重ねての連絡になりますが、GW期間中は
日(土・祝)のみ臨時休業です。
それ以外は通常通り営業しております。
日()は定休日
何卒よろしくお願いします!!!





今日はこんな限定メニューやってます。


大好評の【情熱の親子丼】【特大海老フライカレーうどん】

海老フライを乗せるっていうのは僕的にあんまりなんですが(笑)
たまにはこんなメニューもいいかなと。。
大きな有頭海老をフライにしています!!
美味しいですよ!ぜひお試しください!!








先日の日曜日なんですが、年に2回行われている
肉が大好きの人たちの集まり(肉部)の
淀川BBQにお邪魔してきました!!

例の如く焼きうどんの仕込みをして参戦!
ついでに黒毛和牛のタンも捌かせていただきました!

巨大タンを


こんな風にスライスに!!
(なにを隠そう私、実は昔に焼き肉の○やで働いていました(笑))

仕込んで淀川河川敷へ!


このBBQ大会、本当にビックリするほど凄い内容なんです!
牛肉は神戸の名店【ポッサムチプ】さんから直接仕入!
豚肉は野田の【酒縁ゆるり】さんが仕入れた鹿籠豚など
素晴らしい食材が楽しめるいわばセレブBBQなんです!


ベーコンを作ってみたり


こんなお肉を焼いてみたり


ミスジを生のまま塩でペロッといってみたり

挙句の果てには福島の【活け海老バル orb】さんが用意してくれた

活オマールエビ!!


そのオマールエビを仲良しイタリアン【アリアラスカ】のよっちゃんが捌く!(男前w)



なぜかこんなに大量のパンが!
三木の【欧風菓子工房 レーヴ・ダムール】のパンだそうです!!


お酒もいろいろ!


タンドリーチキン!!
現地の人っぽい人が焼いてくれていました(笑)


とそこに『新里の曙大使!?』登場(笑)
ライバル出現です(汗)
(顔出し了承済みですw)



そして僕もお手伝い

ホルモンフリッターを揚げて欲しいという
リクエストにお答えしたのですが
油温が中々上がらず大苦戦。。
野菜やチーズ、魚介類いろいろ持って行ったのですが
全部揚げれず仕舞でした。すみません。。

これで終わっちゃいけないとリベンジです!

恒例となってきた【情熱ホルモン焼きうどん】
この焼きうどん用に特別に前の日に打った麺です!
こちらは大好評でした。。
あっという間に売り切れ~!!




4月生まれの方の合同誕生日ケーキでかっ!!


会を重ねるごとに豪華になっているような気がするこのBBQ!
普段は讃州の営業日と重なってるため
ちょこっと焼きうどんを焼いて帰るだけだったんですが
今回は日曜開催ということで楽しみにしていました。、
が、結局料理をした後に不覚にも寝てしまい
あんまり食べることができませんでした。。

次回はもっとがっつり食べたいと思います(笑)

今回もこの素晴らしいBBQにお誘いいただき
関係者の皆様、本当にありがとうございました!!









  


Posted by 情熱うどん讃州  at 15:00Comments(0)イベント