オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2012年03月15日
奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん

おはようございます!
ちょっと最近連日飲みまくりで疲れモード。。
体の為にも控えないとと思いながらも
やめられないとまらない(笑)

さあ今日も頑張って働いて飲むぞ~(笑)



ということでまた奄美大島ツアーの続きです。

宿泊先のビックマリン奄美さんを出て向かったのは
奄美大島の郷土料理【鶏飯(けいはん)】を食べにこちらに

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん

【ひさ倉】さんです。
地元の方もたくさん訪れるという超人気店!!

なっ、なんとこのお店の鶏飯!
天皇皇后両陛下も食されたという由緒正しき鶏飯なのであります!!


開店と同時に潜入です!

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん

鶏飯の命でもあるスープを仕込んでおられます。
大きな鍋に大量の鶏ガラが入っています!!


席に案内されてしばらくすると出てきました!

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
大きな鉄鍋とおひつ。
奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
すごく良い香りがたちこめます!

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
こちらが鶏飯の具。

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
ご飯を入れてその上にこの具材を乗せる

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
そこにスープを注ぎます!

美味しい!!!

特にこのスープが最高に美味しい!!!
濃厚なのにさっぱりとしたスープ。
味付けは塩と醤油のみ!
これは本当に唸るほど美味しいです!!

少しずつご飯を入れて具を乗せてスープを入れてさらさらっと
を3回繰り返させてもらいました(笑)


奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
【とりさし盛】です。
モモ肉・むね肉・砂ずり・肝・とさか です。
美味しい!!
こちらの鶏肉は全て直営の自家養鶏所の鶏を使用しています。
だからいつでも新鮮な鶏肉を頂くことができるのです!

他にもいろいろな鶏料理・鶏鍋なども頂けます。

100席以上ある広い店内。とても清潔感があります。
僕たちが食べている最中も大型の観光バスがぞくぞくと店に。
さすが奄美一の鶏飯のお店です!

次に奄美に来る時も必ず寄らせていただきます!
超おすすめです!!


【ひさ倉】

住所 : 鹿児島県大島郡龍郷町屋入511-1 地図
電話 : 0997-62-2988
営業時間 : 11:00~20:30(L.O)









そして今日、市場で仕入れたコレ!

奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん

フフフ( ̄▽ ̄)










同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
【コーラルパームス】と【奄美きょら海工房】
奄美大島最強居酒屋 【喜多八】
【大島紬村】と【しーまブログ2周年イベント】
絶品ジェラート【La Fonte】~ラフォンテ~
奄美の地元の有名店【誇羅司屋】
奄美民俗村とあまみエフエム!
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 【コーラルパームス】と【奄美きょら海工房】 (2012-03-31 20:33)
 奄美大島最強居酒屋 【喜多八】 (2012-03-28 21:16)
 【大島紬村】と【しーまブログ2周年イベント】 (2012-03-21 18:04)
 絶品ジェラート【La Fonte】~ラフォンテ~ (2012-03-17 20:27)
 奄美の地元の有名店【誇羅司屋】 (2012-03-12 23:54)
 奄美民俗村とあまみエフエム! (2012-03-12 21:05)

Posted by 情熱うどん讃州  at 13:48 │Comments(0)奄美大島

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。