オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2012年03月12日
奄美民俗村とあまみエフエム!


前回の記事の続きです!

奄美リゾート【ばしゃ山村】【AMAネシア】で食事を頂いたあとは
すぐ向かいにある島人の暮らしが体験できる【奄美民俗村】を見学させてもらうことに。


奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!


坂をあがっていくとまず見えるのが陶芸用の窯!
奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!

この日もちょうど陶芸教室をされている最中でした!



さらに奥に進むと昔ながらの民家が!

奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!
おくどさん(へっついさん)を見て一同大興奮!

奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!


この木造家屋(旧安田邸)はもともとは別の場所にあったものを
移築したそうで江戸時代の役人の人たちを接待するような
当時で言う大豪邸だったそうです!

この建物の中で食事を作って食べたり島唄を唄ったり
いろいろな体験ができるそうです。

くわしくはこちらをご覧ください!!

次に来る時は時間を忘れて思う存分
島人になってみようと思っています(笑)

本当に素敵なリゾート地!
奄美空港からもすぐなので是非行ってみてください!
超おすすめです!!





奄美リゾート【ばしゃ山村】をあとにして
奄美大島の中心街、名瀬に向かいます!


奄美民俗村とあまみエフエム!

変わった形のコインパーキング(笑)

奄美民俗村とあまみエフエム!

こんなところにもしっかり町田酒造の立て看板が!!
しっかりと両手を合わせて拝みます(笑)



ぶらぶらと歩いて連れてこられたのが、とあるビルの2階。

奄美民俗村とあまみエフエム!

会議室の様なところの案内されて待っていると

打ち合わせが始まりました。。
何のことがさっぱりわからずよくよく聞いてみると
ここは奄美大島のFM局【あまみエフエム】のスタジオのあるビルで
30分後に『夕方フレンド』という番組のコーナーに
生出演してくれということでした!!

わけのわからないまま時間がやってきて

奄美民俗村とあまみエフエム!
奄美民俗村とあまみエフエム!

本番スタート!!
それぞれの紹介やどういった経緯で奄美に来たのかなど
いろいろ話しているうちに終了!
あっという間の20分間!!

最後に奄美出身のミュージシャン、カサリンチュ『感謝』という曲を
リクエストさせていただきました!!

実は大昔、某ミニFMで番組を担当していたことがあるのですが
それ以来14,5年ぶりのラジオ!
懐かしかったです!!

普段こうやってうどん屋をしていると普通は体験できないこと!
ちょっとドッキリな感じでしたが楽しませていただきました!

関係者の方々、ありがとうございました!!



さあそれではお待ちかね町田酒造の黒糖焼酎を楽しみにいきましょう!!






同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
【コーラルパームス】と【奄美きょら海工房】
奄美大島最強居酒屋 【喜多八】
【大島紬村】と【しーまブログ2周年イベント】
絶品ジェラート【La Fonte】~ラフォンテ~
奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん
奄美の地元の有名店【誇羅司屋】
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 【コーラルパームス】と【奄美きょら海工房】 (2012-03-31 20:33)
 奄美大島最強居酒屋 【喜多八】 (2012-03-28 21:16)
 【大島紬村】と【しーまブログ2周年イベント】 (2012-03-21 18:04)
 絶品ジェラート【La Fonte】~ラフォンテ~ (2012-03-17 20:27)
 奄美の名物【鶏飯(けいはん)】の名店『ひさ倉』さん (2012-03-15 13:48)
 奄美の地元の有名店【誇羅司屋】 (2012-03-12 23:54)

Posted by 情熱うどん讃州  at 21:05 │Comments(0)奄美大島

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。