オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2013年09月01日
究極の【牡蠣のクリームUDON】



究極の【牡蠣のクリームUDON】

先日のブログでお伝えしていたFarm Designsさんとのコラボメニュー
北海道産にこだわった
【牡蠣のクリームUDON】 1200円
明日9月2日(月)から夜営業限定で販売を開始します!!


究極の【牡蠣のクリームUDON】
究極の【牡蠣のクリームUDON】
究極の【牡蠣のクリームUDON】

最高金賞のFarm Designsさんの牛乳と同じ厚岸産の生牡蠣を使ったクリームうどん。
白ワインで蒸した牡蠣を低温でじっくり牛乳で煮て旨味を抽出しました。
それに讃州のうどん出し汁を少し加え仕上げにパルミジャーノ・レジャーノを削りました。

塩分はほとんど加えず(ほんのひとつまみだけ天然塩)素材そのものの旨味だけで仕上げています。
ここまで最高の素材で作るうどんはなかなかできることではありません。。

正直原価的にもかなりの無理がありますが頑張って提供させていただきます(汗)


調理にもかなり手がかかるので申し訳ないのですが
夜営業のみの5食限定とさせていただきます。

一応明日から数日間(できれば一週間)やりたいのですが仕入の状況が不安定なため
いつまでできるかはまた後日こちらでお知らせします。

こんな機会はそうそうありません。。
皆様のご来店お待ちしております!!








同じカテゴリー(限定メニュー)の記事画像
明日の営業に関する緊急報告
ひやかけやります!
春のひやかけ
新メニュー【あんかけつけ玉】
復活!!!
第三回 情熱カレー 開催!!
同じカテゴリー(限定メニュー)の記事
 明日の営業に関する緊急報告 (2014-05-09 22:28)
 ひやかけやります! (2014-05-02 22:44)
 春のひやかけ (2014-03-20 23:13)
 新メニュー【あんかけつけ玉】 (2014-02-10 15:22)
 復活!!! (2013-12-02 19:40)
 第三回 情熱カレー 開催!! (2013-11-06 14:26)

Posted by 情熱うどん讃州  at 19:57 │Comments(0)限定メニュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。