オオサカジン

  | 北区

新規登録ログインヘルプ



   

2012年02月18日
うどん県。それだけじゃない香川県


おはようございます!
今日も寒いですねー



画像協力 (株)ヨネダ商店 米田社長w


お客様のリクエストがすごく多かったので
本日限定で復活してます!!
なくなり次第終了です!
よろしくお願いします!!
【鴨つけ汁うどん】 もありますよー!








一昨日なのですがお店を店長におまかせして
リーガロイヤルホテル大阪で行われた
【うどん県。それだけじゃない香川県】
~さぬきうまいもん祭りin大阪~という
プロジェクトの記者発表会に参加させていただきました!!


『うどん県に改名 !』
副知事の要潤さんが発表するというPRが大好評の香川県。

今回は大阪の誇る大企業『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』さんが
香川県が昨年10月から展開している
「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトを
関西地区で全面支援すると発表する会見。


4月になんばグランド花月ビル内に新しくオープンする
常設物産展「よしもと47ご当地市場」で、
5月下旬から「うどん県物産展」を特別開催するほか、
タレントによるPR活動などを繰り広げるそうです。

各都道府県などとのコラボを予定する「ご当地市場」で
出展提携する始めての県がなんと香川県!!



それぞれの挨拶や説明があった後


うどん県の浜田知事からよしもとの泉常務に
物産展開催依頼書が手渡されました!




その後は香川県の名産品を使った料理が
たくさん用意されていてお食事タイムです!!











香川にはうどん以外にも小豆島のオリーブや
そのオリーブを食べて育ったオリーブ牛、
讃岐夢豚や讃岐コーチン。
海産物も有名で、天然の真鯛やオリーブハマチ。
ゲタと呼ばれる舌平目、伊吹島のイリコ。
らりるれレタスやさぬきひめという名のイチゴなど。
たくさんの県産品があって、
それらをふんだんに使った料理をリーガロイヤルホテルさんが
作ってくれていました!!
どれもこれも本当に美味い!!!



もちろん讃岐うどんも!!
リーガロイヤルで讃岐うどんを食べられるとは(笑)





食事を楽しんでいると突然会場が暗転。
サプライズゲストの桜の稲垣早希ちゃんが登場です!!
『ロケみつ!』のブログ旅で有名ですね!







浜田知事の隣は副知事の要潤さんではありません(笑)
知事に直接ご挨拶させていただきました!


名刺交換もさせていただきました。
ちゃんと『うどん県知事』になってますね(笑)




会場の外にはうどん県ラッピングバスも登場!!



素晴らしいイベントに参加させていただき
本当に感謝しております。
僕自身も香川県出身ですし、
当店としても現在、香川県産の小麦粉『さぬきの夢』を
ブレンドしたり、豊島のレモンを使わせていただいたり、
できる限り香川県産の食材を利用しています。

これからも微力ではありますが
香川県のためにできることをやっていきたいと思います!!
讃州という名前に恥じないように頑張ります!!






翌日の新聞各紙にも掲載されていましたー!




















Posted by 情熱うどん讃州  at 12:45 │Comments(1)

この記事へのコメント
要潤 改め 『要讃』 にしてもらおう。
いや、そう名乗ろう。
Posted by コッポレッタコッポレッタ at 2012年02月18日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。